純正タイプ タンクデカールセット 【メッキ調】

メッキ調シートを使用した例

ビューエル純正品の入手困難な状況下で好評を頂いている【純正タイプ タンクデカールセット】ですが、メッキ調シートを使用したVer.をオーダー頂き、制作しましたのでご紹介します。

オーダー頂いたのは【メッキ調 クローム】と【メッキ調 シルバー】の2タイプ。

カッティングシート見本【メッキ調クローム】【メッキ調シルバー】こちらが見本帳での見栄えの違いです。
左側が【メッキ調クローム】、右下が【メッキ調シルバー】です。

ご覧の通り、クロームの方が少しブラッククロームメッキ調とでもいいましょうか。
シルバーは本当にアルミ箔のような鏡面仕上げのシルバーです。

オリジナルタンクデカールセット 純正タイプ 【メッキ調 クローム】【メッキ調シルバー】実際のタンクデカールセットの写真はこちらなのですが、かなりの鏡面仕上げになっていて写真に写しにくいもので、イマイチ映りが悪いですね-^^;。

ちなみにペットネームはのVer.です。

こちらも左側が【メッキ調クローム】、右下が【メッキ調シルバー】です。

このシートはレギュラーのリフレクトシートが120μなのに対して両方とも厚さ80μという薄手になっていて、剥離紙も透明でした。

デカール切り抜き後の余白部分を剥離紙から剥がす作業も非常に気を遣うし、作業そのものもやりにくかったですよ。

おまけに指紋が付くと目立つので、すごく気を使う素材です。

しかしその分、非常に高級感のある仕上がりになりました。

貼り付けの際には指紋が付かないように、また、シートが薄いのでムリをしてちぎってしまわないように要注意です。

透明のアプリケーションシートが付いている状態で納品していますので、貼り付け面にしっかりと水を吹いて丁寧に水貼りして下さいね。

貼り付け後は細かいパーツが動いたり採れたりしないように、すぐに触らずにドライヤーなどで暖めて乾燥させながら貼り付け面に十分馴染ませて下さい。

できれば24時間以上馴染ませてから、柔らかく毛羽立たない布で軽く叩くように指紋を拭くといいと思います。

仕上げは他のタンクデカール同様、細かいパーツが剥がれたり、角の部分が剥がれてきたりしないように、クリアー塗料でコーティングされることをお奨めします。

Similar Posts:


2 Comments

  1. avatar
    どーぱ 4月 23, 2011 9:04 am  返信

    先日振込み致しました。ご確認願います。
    急ぎませんので納期はお任せいたします(笑)

    • avatar
      Go-1 4月 24, 2011 9:07 pm  返信

      まいどです~。

      ちょっと立て込んでますので、今週中にはご用意できるようにがんばります~。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です