あ、ドライブネタ書き忘れ。

というわけで、明け方3時にカラオケが終了して、ホテルに帰って寝たのが4時頃。8時にはぱっちり目覚めて風呂に入って10時の解散時間待ち。健康やなー、オレって(笑)。

みんなそろってチェックアウト後、そぞろ歩いてモーニングを食ったり、にしむらさんの巨漢がコペンに詰め込まれている様を見て爆笑したりで、いつものメンツはいつものノリで解散です。またすぐ近いうち会うだろうから、遠距離から集まってる割にはさらりとバイバイ。

帰路のオレのセレナはおれとびんちゃんと久々に顔を合わせた姐さんの3人。時間も早いし、どっか寄ってこうぜ~ってことで、何となく彦根へ。
彦根と言えばひこにゃん。前の会社にも一人ひこにゃんマニアがいましたが、どこ向いてもひこにゃんな彦根、うまいこと盛り上がってます。

お土産につぶら餅とはばタンハンカチをゲットしました。つぶら餅ってのは、なんてことのないお持ちの中に餡が入ったものをたこ焼き器(きっとそう)で焼き上げたお菓子で、外はカリカリ中はもっちりで美味しいのです。初めて食ってうまさに感激しました。
一方、なんで彦根でひこにゃんならぬ兵庫のはばタン? なのかというと、最近ここ彦根でゆるキャラ祭り的な催しがあり、その名残で関連グッズが土産物屋に並んでいたのでした。
で、はばタン大好きな末っ子の笑里ちゃんの為にハンカチを買ったわけです。

「昨日は高カロリーな一日やったから、さらっとしたもん食ってかえろなー」
そば屋に並んでそば食ったわけですが、並ぶほどの味かは? 不味くはなかったし、むしろ旨いくらいなんだけど、並ばされた分の元は取れないカンジ?(笑)
並んでいる間に、飛騨牛コロッケを食べ、店を出てつぶら餅をたべ、オレ以外はソフトクリームを食べ、さらにアイス最中を食べ。さらっとしてねーじゃん(爆)。

結局満腹で彦根を後にして高速に乗り直し、帰路についたのでした。

びんちゃんと姐さんを送り届けて自宅に電話。
「もうすぐ帰るから晩ご飯待ってて」
帰宅すると全員鍋の前でスタンバってました(笑)。

満腹感と幸福感で一気に眠くなってそのまま寝ちゃいました。
毎度ながら、こんな自由を許容してもらってる家族に感謝です。

といいつつ、次はいつどこへ行こうかな。

 

Similar Posts:


2 Comments

  1. avatar
    Go-1 11月 10, 2008 12:23 am  返信

    マジで、食ってない云々以前にろくに会ってないモンね(涙)。

    ちょっと一発、岡山の旨いモンツーでも企画して顔合わせましょーよ。

  2. avatar
    2台目 11月 3, 2008 11:27 pm  返信

    私ぁもう何年食ってないんでしょ・・・

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です